Archive

Posts Tagged ‘cartier’

LOVE Cartierのサイトがイカす

6月 4th, 2007

via Brutus

今、地球上ではさまざまな紛争や飢餓など多くの問題を抱えています。カルティエが掲げるテーマ”LOVE”は、まさに世界中の人たちへの重要なメッセージ。”LOVE”チャリティブレスレットとともに、友情の絆、恋人同士のつながりなど愛の絆を誓いましょう。

ということで、Cartierがイカすサイトを作っています。

love-cartier.png

» Cartier – Love

本サイト/キャンペーンでは4つのテーマを掲げていて、

  • LOVE Stories
  •  クリムゾンリバー2を手がけたオリヴィエ監督のショートムービー

  • LOVE Gallery
  •  現代アーティスト作品のバーチャルアートギャラリー

  • LOVE Collection
  •  Cartierの新製品(6色ブレスレットなんかは69,300と比較的お手頃)

  • LOVE DAY
  •  来たる6月8日

 というラインナップ。ちなみにこのコレクションの売り上げの10%がチャリティ団体に寄付されるそうです。

私は特にGalleryに注目で、マサチューセッツ工科大学メディア研究室の教授:ジョン・マエダ氏が今回参加するアーティスト作品をコーディネートするらしい。

テーマは『人間とコンピュータの調査

love-cartier3.png

非常に興味深い分野です。WEBデザイナー必見。
(今回のサイトもこの方が手がけている。)

と、久々にワクワクさせるようなデザイナーズサイトに出会えたのでご紹介しました。

”ジョン・マエダのクリエーションによる比類なきバーチャル体験”

ブランドのWEB業界への参入は今まではあまり目に付いてきませんでしたが、これからはおもしろいことがおきそうな予感。最近WEBに限らず大いにブランディングが大事だと実感します。まあブランディングとマーケティングを混同してはいけませんけどね。

いづれにせよWEBやるにもデザイン力が欠かせなくなる、ということだと思います。以前百式の田口さんも「デザインセンスのあるエンジニアって貴重だよねー」っておっしゃってたそうです。いやはや今後は必須課題となるかもしれませんね。

love_cartier2.jpg

» カルティエから華奢(きゃしゃ)ひもブレス – アクセサリー – @zinoスクープ&フォーカス

8maki IT, proposal, デザイン