Home > survey, 八巻, 書評 > LOVE理論を参考に

LOVE理論を参考に

1月 14th, 2008

田口さんから頂いたので書評。

LOVE理論
LOVE理論
posted with amazlet on 08.01.13
水野 愛也
大和書房 (2007/07/20)
売り上げランキング: 396
おすすめ度の平均: 4.5

5 読め!そして行動せよ!(俺)
4 愛の求道者、奥義開陳
4 おもしろい!!

5つのステップ(仕込み、出会い、デート、セックス、交際中)に分かれ、それぞれのステップで独自の理論が展開されています。

例えば、仕込みステップにおける「うわっつらKINDNESS
これは結局女性の求める優しさは結局表面上の優しさであって、ここに並べる行動を丸暗記して実効性よ!とのこと。
・車道側を歩く
・ふた・キャップを代わりに開ける
・レストランでイスを引く
など、60行動が載ってます。

また、交際の前にセックスというステップがあるのもまた、、、(ry。

コミカルに、キャッチーに書かれているのでどれも印象的なんですが、全てをそのまま実行すればいいかというとそこはそこで疑問。
ただ参考になる部分も多く・・・てか全て参考になります。正直、目からうろこですw
エッセンスを自分の恋愛理論に混ぜ込めばいいんじゃないでしょうか。

てか文章がうまい。
偉そうにを語っているのにもかかわらず、自分を卑屈に見せる部分とのギャップで、いい感じに読者を波に乗せてくれています。

それよりも、百式ブロガー周りでかなり流行っているようで、彼らのリアクションの方が興味深かったので晒してみますw

いや、マジで役立つかもww。もちろん笑える本なんで、人によってツボが違うでしょうが、ミズノンノテイストが好きな人にはありえないぐらい、今年一番のおすすめです。もう、おもしろさをうまく説明できなくてもどかしいぐらいですよw。

» 百式企画塾、緊急特別企画!『合コンに効く!モバイルサービスを考える!』 | IDEA*IDEA

てなわけで本書。「これ絶対に覚えとけ。覚えるとかじゃなくて叩き込め。で、ばんばん使え。今すぐ使え。」が満載。頭から尻尾まで満載。「傾聴力」とか言ってる暇あったら、いますぐ本書を緊張して読み、単純明快な即戦力セリフを心と体に叩き込み、叩き込むや否や現場に出るべし。個人的には「空気の正体」と「強引の定義」が大いにグッときた。

» 水野愛也『LOVE理論』 – Shikalog

とにかく全体的に自信満々なので、読み進めていると「この人がモテないわけないっすよ」と思わされてしまいます。この本に書かれている理論を自分が実践するかどうかはさておき、少なくとも書いた水野兄貴本人は実践して成果をあげているんだろうなぁ……と思いつつ適度に噴きながら読むのがオススメです。最初の一行目から噴かされましたよ。すごすぎる。

» [Book] 書き上げて関連ページを探してるときブラウザが落ちて凹んだのでめそめそしながら書き直す – scmiz?

このような調子で、仕込み・出会い・デート…と、一通りのシーンにおけるLOVE理論が展開されていきます。たまにお笑い要素も絡めてくるので、読んでいて重くなりません。このおかげでLOVE理論を実践する方としては「まあ、やってみっか」と軽い気持ちで実践出来るところに、水野氏の思いやりが感じられます。ひょっとしたら、この気遣いこそがLOVE理論そのものなのかもしれません。

ちなみにこの本は百式の田口さんから「すぐ読め」と強烈にオススメされて頂き、翌日、仕事の休み時間を使って一気に読み切りました。早い人なら1時間で読むことも出来るのではないかと思います。

» 内面が大事な人は「LOVE理論」で最高になれるんじゃね? : akiyan.com

オススメの理由。それは具体的な行動を書いているから。個人的な持論ですが、行動をしないと人は変わらないと思っています。精神だけ変わるというのは基本的にはありえない。夢をかなえるゾウが名著と呼ばれているのは、具体的な行動から人を変えようとしているからじゃないかと考えています。

» ロケスタ社長日記:書評:LOVE理論

うーん。さすが皆さんブロガーなだけあってそつなくまとめてらっしゃいます。
これを参考にした実体験なんかも上がってくるを期待。

Similar Posts:

8maki survey, 八巻, 書評 , ,

  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.