Home > 未分類 > DiggのTopページに載る10の方法+5のポイントw

DiggのTopページに載る10の方法+5のポイントw

4月 23rd, 2007

digg.gif
SEOBLACKHATというブログの「10 Steps to Guarantee You Make the Digg Front Page」という記事が話題になっていたようです。
こちらのブログでも言及されています。

いくつかおもしろかったのでピックアップ。
自分の視点も加えつつ。

リストやチュートリアルで目を引こう。

 ブログの読者なんて5分も見やしません。
 Diggの皆は簡単ですばやい、あらゆる問題に対する解答を求めているのです。

Diggについて書こう。

 DiggはDigg自体が大好き。
 人々はKevin Rose(Diggの作者)にアピールするのです。
 「ほら!Diggに関するエントリーだよ!みんなこぞってDiggしてるよ!」、と。
 きっとボーナスポイントがつくでしょう。実際、Kevin Roseはほとんどその記事について言及しませんが。

アップルのファンにアピールしよう。

 アップルの話はいつもDigg上でにぎわっています。
 アップルが屁をこいたら、Diggのみんなはその臭いにコメントせずにはいられないのです。

地球温暖化に関する悲しい記事なんて書くな。

 誰もそんな話は欲していません。
 クレームを支持するためだけのでっちあげ証拠の話ばかりなのです。
 もしDiggされるとしたら自分たちが何か地球温暖化に貢献した気分になれるような記事くらいでしょう。

Firefoxをほめたたえよう。

 Firefoxに関する話は、どれもそこそこおもしろいのです。
 プラグインしかり、greasemonkeyしかり。

びっくりするような専門外の統計を作ろう。

 一般の人はこれを証明すべなんてありませんし。
 もちろんオタクが引っ掻き回すかもしれませんが。

なるべく広い範囲のグループを批判しよう。

 あえて皆がコメントしてくるような爆弾を投下するのです。
 記事の終わりまで読んで誰も怒らせることができないくらいの文章力なら、この方法はあきらめましょう。

ロードするのに時間がかかるツールを紹介しよう。

 その間にDiggしてくれるはずです。

・・・するどい皮肉ですね、と。

Similar Posts:

8maki 未分類

  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.