Home > 未分類 > ただいまブログ合宿中

ただいまブログ合宿中

3月 28th, 2007

ただいま東京大田区某所で学生ブログ合宿中。

いや別に彼らに触発されてではないですよ。偶然です。偶然。

・いちる@小鳥ピヨピヨ: ブログ合宿、行ってきました。
・いしたにまさき@[mi]みたいもん!: ブログ合宿第2回終了、タッグチーム&2泊がよかった
・エージェントK@カイ氏伝: タグ:ブログ合宿
・kwmr@いい感じ: 今日の一枚:第2回ブログ合宿
・コグレ@ネタフル: ブログ合宿2007“春の陣”まとめ
・[4k]シケ@裏[4k]: ブログ合宿に来ている
・聖幸@俺と100冊の成功本: 下書きは処女のように、公開後は娼婦のように。2007年ブロガー春合宿
・田口@i d e a * i d e a
・たつを@たつをの ChangeLog: 週末は第二回ブログ合宿でした
・徳力@ネットコミュニケーションの視点: tokuriki.com
・としのり@Overlasting::Life: ブログ合宿に参加してました

» 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ: ブログ合宿&クチコミの技術&ウクレレ

今回は旅館観月というところにお邪魔。
東京ということでやたら外人さんが多い~。

blog_camp2.jpg

かいはちゅ.comに載ってないような旅館を探すのもIT系合宿の醍醐味かw

初日は二人でやってます。明日一人追加で3人体制。
てか大学生でこんなことやるマニアックキャラの少ないこと。

blog_camp3.jpg

さて、2泊3日でどれだけ充実したプログラムを実行できるか。
今のところ、
・ネット全般に関するディスカッション
・ペアブロギング
・体を張った実験ネタ
・ブログテクニックの共有(SEOとか)
などなどを思案中。

ディスカッションではそれぞれが働いてきた企業でのブログ活用例とか議論します。
(私ですと百式さんやウノウに関して分析してみたい。)
まあ我々ブログ歴も短くテクニックも何もあったものではないですが、楽しくブログかけたらいいねーっていうセッション。

また、肝心の記事をどれだけ激しく書けるか、頑張ります。

blog_camp1.jpg

■参加メンバー
» [M?] マーケる?
» いもろぐ

Similar Posts:

8maki 未分類

  1. 3月 28th, 2007 at 12:21 | #1

    いやーだいぶ熱い合宿ですね。
    是非とも俺にもご教授願いたいです。

  2. 3月 28th, 2007 at 23:30 | #2

    お久しぶりです。

    先日OBIIでお会いしたシモカワというものです。

    ブログ拝見してます。

    実は大田区に住んでおりまして、どうもその旅館見たことがあるような。。昔久が原というところに住んでいたので、千鳥町はすぐでした。

    なにわともあれ、激しそうな合宿ですね。。。

    また、拝見させてもらいます。

  1. No trackbacks yet.