Home > 未分類 > Second Life SNSができてた

Second Life SNSができてた

2月 22nd, 2007

さっそく潜入。

» セカンドライフSNS

中身は・・・普通のopnePNEのSNSでした。

でもなんか普通のSNSと違ってわくわくして入ったのは私だけでしょうか。
ユーザーは私で204人目でしたが結構にぎわってるような気配を感じます。

ユーザー登録すると、自動で公式コミュニティに登録されますがどれも興味深い。

secondlifesns.gif

ありもののサービスにただ乗っかっただけのSNSかもしれませんが、でもこのタイミング、うまいですね。
日本でもザワザワと登録者が増えてきたさなか、secondlifeに興味ある人をひきつけてコミュニティ内での会話を活発化させることに成功しそうです。

secondlifesns3.gif

初めてsecondlifeをやる人は他の人がsecondlifeで何をやってるか、興味が沸きますしね。

元々secondlifeとSNSって親和性が高かったのでしょうし、REAL*REALといったsecondlife系ブログの登場もあり今最もアツいフェーズかもしれません。

同時にセカンドライフ・ナビなるsecondlifeポータルができてました。
ここもまだあまりコンテンツはありませんが、以下の項目が出てくるとかなり活況しそう。

secondlifesns2.gif

» セカンドライフ・ナビ

個人的にZOZORESIDENCE以来の注目SNSです。

ちょうど原田さんのSNS本を読み終わったところ、注目度抜群でした。

ただこのサイトの告知のためだけに設立されたブログが乱立されていて、これが管理人さんの努力ととられるか、広告SPAMととられるか今後の分かれ目かもしれませんね。

セカンドライフ・ポータル「セカンドライフ・ナビ」

Similar Posts:

8maki 未分類

  1. 2月 26th, 2007 at 10:07 | #1

    ご紹介ありがとうございます!

    たまたま調べ物をしていたとき発見しました。

    会員番号204ということは・・・(^^;;

    今後とも宜しくお願い致しますね。

  1. No trackbacks yet.