Home > 未分類 > 理系の人々

理系の人々

2月 15th, 2007

よしたにさんという方が書かれている漫画形式のブログ。

rikei.jpg

» 理系の人々

理系の特性をうまく突いてます。そして何より絵が好きw

理系というよりはエンジニア系かもですね。
Yahooリクナビのエンジニア流星群@Tech総研ですから。

以下の項目に当てはまる理系はごらんあれ。納得。

  • やたらと質問に集まる → 
  • 時間があまるとやたらと電気屋に行く → 
  • 単純作業が死ぬほど嫌い → 
  • 青色発光ダイオード → 
  • 壊れたものはとりあえず中を見る → 
  • 物の価格を原価で計ろうとする → 
  • 理系はあまりよく思われていない。と、思う → 
  • ものの製造方法を納得いくまで考える → 
  • 理学系と工学系はちょっと違う → 
  • 身近なバグが他人事とは思えない → 
  • 映画のSFシーンとかやたら批判はするが結局大好き → 
  • なんかいっぱいケーブルを持ってる → 
  • 感覚より知識が大事 → 
  • ツールが小さくなった分色々持ち歩く → 
  • メールのほうが連絡つきやすい → 
  • プレゼントは電化製品 → 

なお、こんどよしたに本が出るらしい。と、ご自身のブログで語っている。

» ダンカン

Similar Posts:

8maki 未分類

  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.