Home > 未分類 > Web Trend Map 2007

Web Trend Map 2007

2006年の成功したweb企業を東京のメトロ図になぞらえたマップを発見したので、コレを元にそれぞれの年をイジる。

trendsmall.jpg

» iA

渋谷がGoogle・・・ってのは納得?作った人が知ってか知らずかGoogleJapanは渋谷のセルリアンタワーにありますしね。

主要都市から見てみると池袋がYahoo、上野がMicrosoft。
Yahooまわりにはflickr、del.icio.us、MicrosoftまわりにはMSNやDellといったそれぞれに親和性が高かったり子会社だったりする経営圏を作ってる。
もちろんGoogleの隣、つまり原宿にはYoutubeがw

自分に関係のある都市を見ていくと・・・
うちの近所は・・・Writely?Myspaceも近いけど、まあ、そこそこの知名度か。

って六本木がIMDB.com?マニアックな。
個人的に一番好きな都市、六本木一丁目はBloggerらしい。
外資コンサルや大使館が多い街なので、っていう関連は全くないですね。

うちの大学は別のキャンパスを見ればAmazonあたりか。
商売繁盛的なノリでうちの大学でもがんばってほしい限り。

てか東京と新宿の重要度低すぎじゃないすか?
日本の中心駅と副都心がなおざりなのは作者が日本の都市事情をあまり把握していないということですか。。。
東京駅がNYTimesって。

最後に練馬がmixiってウケるw

企業同士の距離感を掴むのにいい、という感じのマップ。

Similar Posts:

8maki 未分類

  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.