Home > 未分類 > サーバーを移しました

サーバーを移しました

正月早々やったこと。
・サーバーの移行
・部屋の片付け
・FONの申込

今までこのブログはロリポ上で運営していたんだけど、記事が80件越えたあたりから再構築がやたらと重くなった。しかも途中で止まったりありえん。
ということではやみずさんが日記に書いていたDreamHostにチェンジ。

これ、やばい。
いきなり容量:201GB、転送速度2064GBにパワーアップしました。
毎週1GBずつ増えていくってどんな仕様だよw

しかも年間契約$119.4-くーぽん$97=$22.4=2800円くらい?
すると月々2800÷12=233.33・・・
ありがとう!くーぽんはやみずさん!!

しかし金払うときやたらとカード拒否エラーが出て、しつこくやっていつのまにか通ったんだけど、なんか支払った気がしない。
まあいいか。
訴訟大国の会社ってのが一番不安。

そしてブログ移すのにもフォルダとファイルをコピーすりゃ終わるだろうと思ってたら案外そうでもなかった。
サーバーのroot権限がなく、MySQLの設定がいじれないため文字化け文字化け。
MySQL5だからいつもはmy.cnfあたりに

 skip-character-set-client-handshake

の一文で一撃なんだが・・・

いろいろ格闘した末、放置。
結局位置からMTをインストールしなおし、がりがりテンプレを直打ち。
記事とかは書き出し/読み出し機能を使わせていただきました。
ついでにバージョンを最新のものにしました。

—————————
俺の部屋は汚い。
けれども定期的に片づけをするのでひどくはならない。
正月、春休み、夏休み周期で。
最近やたら本を読むようにしてるので本棚がほしかったのだが、家にあったちっこいのを重ねてそれっぽく演出。
今アクティブな本たちを以下に晒す。

ed21ba8f.jpg

これらの本を平行して読んでるんだけど、ここにまた会計の本が加わりそうだ・・・
買うのはいいが、なかなか読む習慣が身につかないな~
Book Management Systemとかいうものを作ってみようかしら。
もち携帯対応。
cakePHPをいじってみたいところだし。

というわけであけおめ。

Similar Posts:

8maki 未分類

  1. 匿名
    1月 3rd, 2007 at 22:07 | #1

    あいかわらずTagsから読み込みできんよ

  2. 1月 6th, 2007 at 01:14 | #2

    ご指摘ありがとうございます。
    今直しましたー

    Content-Typeが抜けてるっていう最高にあほな原因でした・・・

  1. No trackbacks yet.