Home > 未分類 > ワンランク上のPGはウノウ中途採用試験から自分の弱点をマナブー!

ワンランク上のPGはウノウ中途採用試験から自分の弱点をマナブー!

1月 12th, 2007

ウノウで働くかせていただくことが決まりました。

二次面談待ちだったのですが、電話で「二次面談しなくてもいいよ」的な感じでお返事をいただいて決定。

二次面談スルーの真意は分かりませんが、ありがたい話です。
何はともあれ来週あたりからこの人たちの中に入ってもまれて来ますw

» ウノウラボ

そこで、一次面談のときの話、「中途採用の人に対して行うテストをちょっとやってみるか。」、と。

まあウノウに社員で入るレベルの人には物足りなさすぎと言える感じのテストでしたが、弱小な私は知識の曖昧な部分が露呈。以下にまとめる。(テスト内容晒すのはまずい気がするのでうやむやに)

デザインパターンの知識がしょぼい
 
 5 つの共通 PHP デザイン・パターンをチラ見して学ぶ意欲は見せつつもしっかりと勉強してなかった分野。
 幸い最近、こんな本が出たので読みたい。
 

javascriptの知識が足りない。

 今まではフォームの補完系コードやajaxっていってもinnerHTMLをいじるぐらいのものしかやっとことなかったので改めて学ばねば。
 javascriptアプリケーションを作れるぐらいのレベルに。。。
 

セキュリティ&ネットワーク系知識の定義が曖昧。
 
 IT-用語辞典などを参考に毎日新しい単語をwikiに記していこうプロジェクト発足。ハロープロジェクト。

いやー久々に技術熱が増してまいりました。(久々って・・・)
すぐ冷めぬよう努力。

ウノウで得られた知識もどんどんアウトプットしていくんでよろしくー

Similar Posts:

8maki 未分類

  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.