Home > 未分類 > phpをサーチする

phpをサーチする

12月 27th, 2006

zurara.comの船木さんのサイトを漁ってたら便利なオーラを出してるツール発見。

» PHP特化型検索エンジン:PHPの関数名をGoogle Suggest風に補完&串刺し検索

2006年1月と結構前ながら掘り返して使ってみる。

php_search.GIF

関数で調べようとすると入力補完~まじサクサク。
しかも関数出してサブミットするとphpマニュアルのその関数のページに飛んでくれます。

php_search2.GIF

普通に検索したらメーリスやらマニュアルやら広範囲に検索してきてくれた。

ん?これ便利じゃね?!

ただ検索結果の「次へ」らへんがURLエンコードしてないバグを見つけました。まあ何とかなるでしょう。

冬休みはちょっと自分でなんか作ってみたいので重宝しそう。。。

Similar Posts:

8maki 未分類

  1. 2Y
    12月 29th, 2006 at 23:34 | #1

    でもグーグルの画面って今特許出願中ですよねw
    どの程度でひっかかるんだろ…

  2. 12月 31st, 2006 at 15:17 | #2

    googleって入れなきゃいいんじゃね?
    てか特許とられてもね~って思う。

  1. No trackbacks yet.