Home > 未分類 > ノリアキ

ノリアキ

11月 5th, 2006

今日は経済同友会のシンポジウムを蹴ってまでして、早稲田大学の文化祭の「ノリアキ」LIVEを見に行った。

あのノリアキが現れるのだ。
行かずにはいられまい。。。

ノリアキとは。。。

1984年5月29日、山形生まれ。
本名・高橋典彬。
現在、某国立大学を休学中。

13万部のベストセラーとして話題となった、水野敬也の著書「ウケる技術」に出会い、深い感銘を受ける。以降、WEBで展開される水野敬也の様々な動向を追っている中、2005年5月「後輩オーディション」の情報を知り、即応募。 類稀なそのビジュアルを武器に、その場で繰り出される様々な難題をクリア。見事、「後輩第1号」としてトップ合格を果たす。
その後、水野の友人であり、ノリアキにとっては「先輩」でもあった古屋雄作(ディレクター)が、自宅近くのデニーズにて、コーラをすすりながら
「あいつをミュージシャンにしたい」
とつぶやき、その発言に対し水野が
「いいね」
と答えたことからネット発の「引きこもりミュージシャン」としての道を歩むことに。
~抜粋:ノリアキ・オフィシャルウェブ

2chで大ブレーク中の”リアル”なミュージシャンである。

————————————————
彼のヒットラップ「unstoppable」で颯爽と登場。
ノリのいいラップで皆を魅了する。

62613f7d.jpg

途中疲れて声が出なくなるというアクシデントが発生するがそこも含めて彼の魅力である。
(一曲目でそこまで疲れていいものなのかと心配)

a6d2b3d0.jpg

その後、やたら息を切らしながらもトークへ。
しかし彼の毅然とした態度には感服させられる。
ノリも良くルックスも言わずもがな、みんなの心をぐっと掴んでしまったことに疑いの余地などない。

そして2曲目、デビューシングル「DEBUT」に突入。

e62c812e.jpg

ここで写真に注目。
服装が変わっている。なんと彼は皆の前で着替えたのだ!しかもよそよそと。。。
今世紀稀に見る真髄パフォーマーの予感。
彼の言う「リアル」というものが分かった気がした。

そして最後に「スカイフィッシュの捕まえ方」というDVDの主題歌を歌い、締めくくる。

いやはや彼のファンがまた増える瞬間であった。

————–youtbe動画まとめ


Similar Posts:

8maki 未分類

  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.