Home > 未分類 > google検索の最も使えると思うTips3つ

google検索の最も使えると思うTips3つ

11月 16th, 2006

googleで会社情報や株価を検索できたり、電卓のように使えるのは有名だが、俺は以下の三つの機能をやたらよく使う。

・乗り換え案内
・和英辞書
・英和辞書

■乗り換え案内

日吉から早稲田

でググって見よう。「日吉から早稲田
するとこんなアイコンが出て乗り換え案内が。

WS000036.JPG

「○○から××」だけでググれるのだ。
マジ使えるってか普通になってしまった。

■和英辞書

和英 検索

だと「検索」という意味の英単語が出てくる。しかも例文つきでたくさん。「和英 検索

WS000037.JPG

■英和辞書

英和 search

だと逆に「search」との意味がわかる。「英和 search

【参考】
«ちょっと自慢できるこんな裏ワザ Googleを「仕事で使い倒せ」
«Google検索TIPS

まあ知ってる人も多そうだけど、yahoo使ってる人とかはちょっとgoogleで試してみたら?
ちなみにyahooではこういうのが見つからなかった。
ポータルということだからですかね。

今後はここに「google遺伝子検索」も加わる?!
生物学者とのコラボで何が生まれるかね。

Similar Posts:

8maki 未分類

  1. hmm
    11月 16th, 2006 at 01:31 | #1

    Yahoo!だとここですね
    http://search.yahoo.co.jp/promo/direct.html
    “take?”で辞書が引けるのはちょっとスマートかも

    路線はここがすごいです
    http://static.ask.jp/docs/sa/sa_transit.html

  2. 11月 17th, 2006 at 00:11 | #2

    おおyahoo!でもあったんですねー

    しかもタレント名鑑まで調べられるとはこっちのほうが優秀なのか?!

    ask.jpはNOマークでした。
    ご報告ありがとうございます!

  1. No trackbacks yet.