Home > 未分類 > iTMSの次はyoutube?!音楽プレーヤーもWEBで

iTMSの次はyoutube?!音楽プレーヤーもWEBで

11月 17th, 2006

最近はもっぱら音楽は持ち歩いていない。

というのもWEB上で聞きたい曲はたいてい聴けるご時勢:web2.0ですから~(著作権♪)

そこで便利なのが「YouTube Flash Player β」。

WS000035.JPG

友人の知り合いが作ったらしいんだけど、これ、かなりの優れもの。

連続再生どころか、リピートやランダム再生までできる。

お気に入り機能も充実していて、100曲くらいまでだったら色々な環境で使える、これ最強。

しかもお気に入りのフォルダ毎にURLを振って公開することもできる

これを使えば友人同士で音楽の共有もできるようになるね。
一昔前で言う自分のオリジナルMDを貸すみたいなノリで。

それと「YouTube音楽Wiki」とかも併用すればすばらしいネット音楽ライフが。。。

※ちなみに音楽とはyoutubeですごい数が出回っているPVのことです。
 音質を気にしない人はお試しアレ。

ためしにfavor_8makiでも公開。

そして地味にyoutube本体もお気に入り機能を強化している。

WS000002.JPG

一覧の動画サムネイルの左下にある+ボタンを押すと、動画が自分のQuickListに登録される。
そして右上のメニューのQuickListから

WS000001.JPG

上みたいにプレイリストが出てきて「Play All Videos」を押すと・・・

youtube3

なんと動画の連続再生ができるようになるみたいです。

さすがにランダム再生やリピートとかはできないみたいだけど、これからもどんどん面白い機能が増えそうで期待。

いよいよWEB化の流れ進んでますな~

【関連】
今日は百式さんのところで以下の記事を書きました。
動画共有サイトに見る口コミのメカニズムまとめ
いろんな動画共有サイトを発見。
いよいよ動画が面白くなってきた!

Similar Posts:

8maki 未分類

  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.