Home > 未分類 > ノリアキ1stアルバム発売!!!!

ノリアキ1stアルバム発売!!!!

11月 17th, 2006

11月14日未明、あの「引きこもり系ミュージシャン ノリアキ」が1stアルバムを出すことを、自身のメールマガジンで明らかにした。

以下引用

こんにちは、ノリアキです。
需要があるかどうかは別として、ノリアキアルバムを作ろうという話が社内である程度具体的に出てきております。
そこで今回はアルバムに収録予定の曲の曲紹介をさせていただきたいと思います。

きみはポイズン
以前このメルマガで紹介させていただいた曲です。「ノリアキがラップしてる絵は面白いのではないか」という勢いだけで作った曲「unstoppable」の反省もあり、エミネムやジブラを参考にhip hopっぽい感じを目指しました。lyricはプロデューサーの古屋さんで、track makeは僕です。hip hopっぽい感じを目指しました。

イッツ、イッツーラブ
以前このメルマガで紹介させていただいた曲です2。「it’s」と「イッツー(一方通行の略)」がかけられた、ひっかけられた、「ウケる技術」著者水野さん渾身の歌詞に僕が無駄にアップテンポな曲をつけました。完全に詞が先にあってそれに曲をつける場合、ひとつの言葉が曲調を決定付けるということもあるのだなあということを学びました。「胸がドキドキ」をしっとりとはうたえないですもの。

generation
「スカイフィッシュ」に続き、作詞作曲が古屋さんという古屋さんのマルチぶりが発揮された曲です。
every generation
make me revolution
heavy conversation
let me know the future
だけで3分半うたい続けます。
あ、「キャモン、ギターーー!」とかも言ってました。

なお「君はポイズン」 は視聴が可能。
http://www.noriakimusic.com/files/poison_02.mp3

以前のヒップホップ曲「unstoppable」よりも落ち着いた感じの曲調に強烈なメッセージと共に癒しを感じる。

しかし意外と普通な文章を書くんですねノリアキさんは。

早稲田祭LIVEといい、人気ミュージシャンだからといって天狗にならないで毅然とした落ち着いた態度を心がけるノリアキさんが垣間見えます。

【関連】
ノリアキ [ネタ]

Similar Posts:

8maki 未分類

  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.