Home > 未分類 > 八巻

八巻

9月 11th, 2006

ふははは。

ついに俺の技術力が八巻同族会を射程距離に捕らえた。
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E5%85%AB%E5%B7%BB&num=50

ラストスパートにバリバリSEO用のエントリを::八巻

でもリアルな自分とのつながりが明白なブログは結構怖い。

先日乙武さんのブログが炎上してた。

俺は決して乙武さんが批判されるような人ではないと思うし、非難されるような意思は全く無かったはずだ。

けれどもこの文を書いたことで多くの反響を呼んだ。

以前お会いした梅田望夫さんがウェブ進化論にこう書かれている。

自分の分身がネット上で勝手に稼いでくれる環境が整った。

これはグーグルをはじめインターネット広告のインフラが整い、自分のサイトに広告を載せたりして自分が実際に動かなくても稼げるようになった。
世界中の人が平等な土俵で収入を得られるようになったということ。

だが、乙武さんの場合、自分の分身が自分の意思とは外れて問題を起こすことになってしまった。

自分の意思表示が容易になった今、ネット上の自分の分身をどう扱うか、ブログを書いたりSNSをやったりしてる人には結構真近な課題であろう。

けんさんやガチャピンのブログを見てほのぼのするのは何でだろうね。
http://kenshimura.livedoor.biz/archives/50330503.html
http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/2006/09/200696.html

Similar Posts:

8maki 未分類

  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.