Home > 未分類 > 六本木を徘徊

六本木を徘徊

8月 24th, 2006

さて、今日は以下の二つのセミナー・会に参加してきた。

MySQL August 2006 セミナー
GREE-第1回 エマージングビジネス勉強会

ラッキーなことに二つとも六本木だった。

cb79a130.jpgまずMySQLセミナーだが、主催のMySQL株式会社がスウェーデン生まれということで、スウェーデン大使館でやった。
インドレさんと違ってそれなりの国の大使館に入ったのは初めてだったので新鮮。

イブラヒモビッチが日本でいかがわしいことしたらここに放り込まれるのか、とか思いながら入館。
さすがにビーサンはまずかったかもしれない空気。大学生いない。

内容はとにかくエンタープライズよりの話題ばっか。
大学生でかつ個人参加の俺にはよくわからんことばっか。

まあmixiのDB分割方法の詳細を聞けたのは吉。
(プレゼン資料見たい人は手を挙げろ!)
あとMySQLトートバックももらえた。

6642f80f.jpgそして次の後者の勉強会が始まるまで時間があったので六本木を散歩。
いやはやこの雰囲気好きだわ~
(写真は泉ガーデンタワー。さいころを縦に積み上げたような屋上らへん)

六本木というとヒルズ!ってイメージがあるけど、ちょいと赤坂方面へ歩くとビジネス街と高級住宅街が混同された空気が。

住宅地の落ち着きと、超高層ビジネス街のスタイリッシュさが入り混じったこの辺は俺の好きな街ナンバー1かもしれない。

デキる人が作るデキた空気と言うか・・・

ヒルズらへんだとオフィスブロック以外はただのショッピングモールだし風俗街だし。
結局時間が余ったので花火で着て行かされる浴衣を物色したが、何も無いのでマン喫でnarutoとテニプリを読んでた。

そしてGREE勉強会で。
内容は『 サーチはモバイルをどう変えるのか? ~ キープレイヤーに聞く、モバイル検索の未来 』ということだが、いまいちポイントが不明確だった。

結局ソフトバンクがどう出てくるか?!ってことなんだしょ。
俺個人サーチエンジンにはあまり興味がなかったってのもあるけど。。。

まあグロービスの小林雅さんのモデレータは最高だし、5倍の倍率の中で当選したというお得感でおなかは満たされたが。

というITな一日でした。

Similar Posts:

8maki 未分類

  1. スウェドレ
    8月 24th, 2006 at 09:28 | #1

    モバサーチ外れちゃったね。。

    梅田さんを囲む会(笑)
    は当たったけども。

  2. 8月 24th, 2006 at 10:50 | #2

    『「エマージングビジネス勉強会」 サーチはモバイルをどう変えるのか? ~ キープレイヤーに聞く、モバイル検索の未来 』

    昨晩、『「エマージングビジネス勉強会」

  3. 8月 24th, 2006 at 10:52 | #3

    『「エマージングビジネス勉強会」 サーチはモバイルをどう変えるのか? ~ キープレイヤーに聞く、モバイル検索の未来 』

    昨晩、『「エマージングビジネス勉強会」

  4. ところ
    8月 26th, 2006 at 01:24 | #4

    mixiのDB分割方法みたい!
    手を挙げますw

  1. No trackbacks yet.