Home > 未分類 > ぶっ壊して稼げ

ぶっ壊して稼げ

8月 17th, 2006

本日もまたhowsさんという会社の勉強会に参加してきた。

まあ詳しいことは前回エントリ参照のこと。
http://blog.8maki.jp/2006/08/proud_japan.html

今日感じたこと。
そんな二番手がいいとか、うだうだ言わずさっさと役に立つサービスで稼げ。
っていわれた気がした。

「完成を磨く芸術家タイプでいきたいのか、それともトップ経営者としていきたいのか?」
と言う質問されて、
「その中でしたら後者です。でもリーダー向きじゃないので二番手キャラでいきたいっすね~」
と答えたら、上記のようなことを。

確かに自分はコンサル気質で分析・統計だったら自信があるが、実践力となるとまだまだ乏しい

「二番手がいいです。」
じゃなくて
私はリーダー気質があるかどうかわかりませんが、○○なことに精を出しています。
的な。言葉が難しい。

けどもっと実践・実行力をマヂ養わないといけない、っつうこっさね。

それに起業ブームとかそういう枠にとらわれないで、既存の仕組みをぶっ壊したビジネスで稼げ、とも言われた。

ぶっ壊れた企業っていうとgoogleが思い浮かぶが、月の土地を売ったりするビジネスや、一時期話題になったピクセル広告販売ビジネスもぶっ壊れたビジネスだ。

そういう普通の人がやらない、同じことができないビジネスをやらんと。。。

6736e1a8.jpgあと、今日慶應の起業サークルのイベントに顔を出してきた。
日吉の学食でやったやつね。

法人の人との絡みは少なかったが、面白いことをやってる人に出会えたし、まあよい機会だった。

でも改めて日吉は遠いと思う。飯はうまかったし、残り物のメロン食いまくってたら白い目で見られた。

結構、名刺交換したので、今まで簡易名刺入れとして使っていたFOMA携帯のアダプター箱がパンクした。

Similar Posts:

8maki 未分類

  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.