Home > 未分類 > 自分はどっちか::ガイアの夜明けを見て

自分はどっちか::ガイアの夜明けを見て

7月 18th, 2006

今日はテストが一段楽したのでだらだらとガイアの夜明けを見た。

外資ファンドの日本企業への投資がテーマで、
買収された日本企業に外人とかが来て従業員に怒ったりして改革を起こす的なノリだった。

DSC01125_2.jpgでも見ててふと思った。

今まで俺は改革を起こすために派遣された敏腕ビジネスマンのスタンスのつもりだったが、
最近は怒られている従業員の方のスタンスにいる気がしてきた。

問題を見て声を挙げることは出来る。

だが、問題解決のための努力をしていない

自分をコンサル的なポジションだと、現場で動くのではなくアドバイザーとして位置づけてしまっている。

机上の空論ばかり喚いている気がしてきた。
もっと自分から先頭で動いて、周りを動かさなければ。

そのためにも早くテストを乗り切らねば。
テスト中にこういうことばっか考えつく。

やはり強制的に関われない状況になると、恋しさからか色々面白い考えが浮かぶ。

こういう濃度の濃い思考時間をテスト期間以外にも取り入れる工夫が必要ですな。

Similar Posts:

    None Found

8maki 未分類

  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.