Home > 未分類 > 写真写りを気にしようではないか

写真写りを気にしようではないか

ウホッ、あるフジサンケイ系のサイトを俺がハックしてるw

WS000019.JPG

俺は見聞を広める活動の一環として、起業家にインタビューして記事を書くというプレイをしている。

システムの裏側でカリカリ開発やマネジメントするのもやりがいがあるが、
やっぱこうしたメディアへの露出も結構楽しい。

ただ露出するからには写真写りをよくしたいものだ。

俺はモデルでもカメラマンでもないのでプロテクニックなんぞ知らんが、まじめな写真を撮られるときは以下の二点に注意している。

・(笑顔系の場合)歯を見せる
・アゴを引く

前者は、親父がプロのカメラマンから聞いた話だそうだが、理由は知らんかった。
のでグーグル先生に教えてもらったところ、

動物界で意図的に歯を見せるのは、威嚇、闘争心を意味します。
熊、ライオン、トラ、オオカミ、みんな、そうですよね。
ただし、人間界では、親愛、フレンドリーを意味します。
歯ぐきまで見せてしまうのは厳禁ですが。
fromお見合いで東京の結婚相手を紹介しています

とのこと。
印象がよくなるらしい。
歯ぐき美人はウケないようだ。

後者のほうは、どうやら上目づかいと関係がありそうだ。
グーグル先生も上目づかいだと小顔で目が大きく見えるらしい、とおっしゃっている。
from質問:携帯で写真写りを良くするには?

ただ、アゴを引くとどうしても肩に力が入ってしまうので、
適度に力を抜くのがなかなか難しい。
だからと言って練習することもないが。

まあこれから就活の履歴書や免許写真を撮る輩も多いだろうが、、、がんばってくれ!

そしてプロの人は俺に写真写りテクをもっと教えてくれ!

EOP

exTags:

Similar Posts:

8maki 未分類

  1. showinrich
    7月 11th, 2006 at 22:48 | #1

    すごく爽やかな写りですよね。撮った人の腕も良し?!

  1. No trackbacks yet.