Home > 未分類 > 年収

年収

さて、そろそろ就活が始まりそうな雰囲気の時期ですね。

かなり興味深いデータが流れてたのでチェック。

職業別年収

職業別年収です。
おそらく就活で目指すは「優良上場企業100社」あたりでしょう。
平均年収は800万円。
人生が失敗したとは感じないくらいの年収だと思います。
50代にでもなれば1000万という壁は越えることができるでしょう。

でも俺は50まで年収が上がるのなって待ってらんないです。
30までには1000万なんて軽く超えるぐらいの勢いじゃないと面白くないと思います。

プログラマーやってて色々エンジニアの裏事情など耳にするのですが、
上の表とはまったく関係なく稼げる人は本当に稼げます。

プログラマー平均年収412万と書いてありますが、俺の知ってるプログラマーで平均したら月100万超えるかもしれません。

年収年収言っててもあれですが、でもどうせならそれだけの金を動かせる人間に若い時点でなっておきたい。

結局のところ他人が成功しているか否かなんて実際会わん限りわからないはずで、
第三者の視点からすれば人の価値の一つとして年収が指標となると思う。

だから自分の価値の一つとして年収UPに尽力するのもいいと思うのですが、どうでしょう?

ただ、別に金がほしいからではなく、それだけの金をもらえる価値のある人間になりたいということです。

最近は給料よりも一緒に仕事して楽しい&向上できる、つまり仕事選びの第一優先事項は人となっているのですが、そういう人と仕事すると結局お金も付いて来ると思うのですよ。

年収を稼ぐために!というベクトルではなく、最終的にはそれ相応のお金が付いてきてうんぬんというベクトルで考えて、というスタンスで。

Similar Posts:

    None Found

8maki 未分類

  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.