Home > 未分類 > 電通がワールドカップ日本の試合時間を操作?

電通がワールドカップ日本の試合時間を操作?

6月 19th, 2006

日本での視聴率を上げるためかどうなのか、理由はよく分からんが、
日本での放映時間に合わせて電通がワールドカップ日本の試合時間を操作したらしい。
どうりでPM10~とかめっちゃ見やすい時間にやるもんだと思った。

操作した結果、
日本がめっちゃ暑い現地時間午後3時から試合させられたことになったことに対して、
ジーコさんらが電通に賠償請求をしたみたいだ。

本当かどうかはよくわからんが、
でも実際ジーコが賠償訴訟を起こすことは事実なのだから、
電通による操作も事実なのかもしれない。

インタビューでジーコさんが
「テレビ局がそれを望んでいる以上仕方がない」
と発言していたらしいし。テレビではもちろんカット。

それにしても、

サッカーW杯でドイツ滞在中の日本代表監督・ジーコ氏は19日、セルビア・モンテネグロおよびトーゴ代表らと共同で、大手広告代理店の電通に対して損害賠償を求める訴訟を起こすことを明らかにした。同社の陰謀がチームの苦戦を招いたとの主張によるもので、慰謝料3千億円と増毛費用を要求する。

の増毛費用とは何なのだろう?w

→これはネタだったらしい。下のコメント注目。いやはや。

【参考】
W杯 クロアチア対日本 0-0 日本苦戦の戦犯は電通か?
ジーコの「テレビ局がそれを望んでいる以上仕方がない」発言の意味は?

【これに準じたネタ】
ジーコ監督、セルビア・トーゴとともに電通へ賠償請求

Similar Posts:

    None Found

8maki 未分類

  1. 6月 19th, 2006 at 21:47 | #1

    負けたのは電通のせい?

    どうやらジーコが電通を批判したらしい。
    めっち暑い中試合させられたのは、電通が日本での放映時間に合わせて視聴率をとりたかったからだそうな。
    詳しくはこちら…

  2. 井本健
    6月 19th, 2006 at 22:46 | #2

    確かにこれいわれてますけど、試合前メディアは暑いのは日本が有利だ!とか言ってたのに。。。って感じですよねー。
    もしそれが真実だとしてジーコが試合前から分かっていた事実だとしたらジーコは試合をやる前に言うべきですよね。国をあげてお金も時間もかけて代表監督やってるわけですし。
    事実を知っておきながら負けたからと言ってジーコが損害賠償するのもおかしな話ですよね。今は電通が悪いみたいになってますが良く考えるとジーコにも問題があるような気がしますね。。。

  3. 6月 19th, 2006 at 23:02 | #3

    【参考】の一番下の記事はウソですぜ・・・。

    bogusnewsは基本的にネタ記事Blog。

  4. 6月 19th, 2006 at 23:13 | #4

    >けん
    それはある。それに知っていたとしてもインタビューで言うべきことではないか。
    まあインタビューで言ったことすら怪しい感もあるが。。。
    今回はこの件に関して自分の意見は全く書かなかったけど、でもそれぐらい日本のメディアの情報操作力はあるってことを改めて実感するに至ったかも。

    >てつさん
    おおソレはSOSOでした。
    他の記事もチェックしとけばよかった。。。
    たしかに増毛費用はないですねw
    ネタカテゴリに追加、と。

  5. 6月 25th, 2006 at 01:22 | #5

    電通とテレビ局と日本サッカー協会

    明日は10時から二子玉川でテニスなので早く寝ようと思ったのですが、ふと思いついたことがあるのでブログ更新します[:豚:]

    昨日、今日と日本サポー…

  1. No trackbacks yet.