Home > 未分類 > 久々の引きこもり

久々の引きこもり

今日は新歓合宿、の予定だったが、昨日通勤時の新宿より混雑していたアキバに行ったからであろうか、
のどに違和感がある。
この状態で悪名高い新歓合宿に行こうものなら確実に菌の巣窟となったであろう。

ということで荷物も用意し、朝5時に起きたにもかかわらず合宿には行かず。

全く予定のない三日間が生まれてしまった。
久々に一日中家にいる。

そこで忙しくてできなかったことをまとめてやってみた。

まず自分で髪を染めた。
一年ぶりだ。
アッシュモカ
普通だ。
染めにムラもなく、さすがと言ったところか。
職人芸が垣間見える。

そして家であまってたディスプレイを使って自分のノーパをデュアルディスプレイ化してみた。

デュアルディスプレイ

なかなか作業効率も上がる。
だが解像度が違いすぎるのが難点。
まあサイトのUIチェックに使えるが。

※普通のでかめのノートパソコンだったら普通にデュアル化できるのよ。最近のは。

実はテレビともつなげてるのでトリプルディスプレイか?!
と、興奮したものの、ビデオボードがそれに対応していなくあえなく妥協。

その後ひたすら8maki.jp用のブログ(MovableType)のデザインを作ってた。

トップページはいい感じにできてさあプラグインを入れていこうとしたとき
おもむろにfirefoxでチェックしてみたらページタイトル部がぐちゃぐちゃに。

cssの何かがIEとFirefoxとじゃ違うってことだろうか・・・

とりあえず近日公開を目指す。

暇なので友人にトラックバックスパムを送ろう。

Similar Posts:

8maki 未分類

  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.