Home > 未分類 > pagerankを気軽に調べよう!

pagerankを気軽に調べよう!

こんなものを発見。

「See it with Webmaster Eyes」
http://www.webmastereyes.com/

俺のブログのwebmasterseye

なんとここからアクセスしたサイト内にあるリンク先サイトのページランクが一覧表示されるという代物。

しかも表示方法がユニークでリンクの隣におなじみのページランクが。

ページランクとはそのサイトがgoogleから見てどれだけ良質なサイトかを表す指標のことです。

普通のブログだったらランク4。俺のブログもランク4.
4と5の差は結構大きくてランク5のブログは相当有名なブログとなってます。

ちなみに慶應義塾のサイトは最強の10。
さすが村井先生といったところです。

本来ならgoogleツールバーをインストールしかないと見れないんだけど、このサービスはwebベースで見れてしまうというところが新しいのね。

善は急げ、とりあえず見てみぃ。
多少重いが。

サイト運営者はチェックしてみようね。

見てておもしろいから。

【関連】
「ブログの動的SEO [SEO] [blog] [google] 」

Similar Posts:

8maki 未分類

  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.