Home > 未分類 > 中国もいい仕事をしちょる – Digital MP3 Player Allfine

中国もいい仕事をしちょる – Digital MP3 Player Allfine

5月 13th, 2006

先日、2GBのメモリータイプのMP3プレーヤーを買った。

iPodでもSonyWalkmanでもなく、そもそも日本のメーカーではない。
てかメーカーがどこかすらかもわからない。

「Digital MP3 Player Allfine」

というものを買った。

しかし侮るなかれ、かなり便利なことが発覚。レビューしよう。
詳細

リンク先の画像を見てもらえればわかるが、まずデザインがぱっとしない。
まあこれでも中国製品にしてはいい方らしいので目をつむろう。

さらに説明書も当てにならん。
意外にも文章は普通の日本語だったが、図が中国語だったり、機体の絵が上下逆だったりと、
さすがのクオリティが感じられる。

そしてやたらとバックライトのいろどりが激しい。
ボタン押すたびにピンクやら紫やらに光る。
昔の日本のザギンだ。

だが、デメリットはここまで。

見た目はこんなだが、かなりすばらしいツールなのだ。

まず安い!
俺はヤフオクで8000円で購入してしまった。
2GBで8000円なんてやばいだろ。

また、バカみたいに軽い
たぶんドクターグリップと同じくらいかそれ以上に軽い。
マジ持ち運びに便利だ。

そして一番のオイシイどころはUSBメモリーとして使える!
2GBのUSBメモリーってだけでもおいしいのに、ルートから一階層までの音楽を自動で認識、再生できるのだ。
しかも曲の移動にソフトはいらない
完全に版権を無視してらっしゃるw

さすがにプレイリストやらの再生機能が充実しているわけではないが、フォルダ毎にリピートできたりと必要最低限のことができる。

MP3のほかにもWMAも聞けるし、ICレコーダーとしても使える。

中国の安物製品ということで
「初期不良が仕様です」みたいなものを予想していたのだが、イイ買い物であった。

ただ丁重に扱わないといけないようだ・・・
http://wasp.exblog.jp/4571533/

Similar Posts:

8maki 未分類

  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.