Home > 未分類 > コスプレ居酒屋-レポート2

コスプレ居酒屋-レポート2

5月 27th, 2006

前回「コスプレ居酒屋-レポート1」の続き。

オープニングセレモニーが終わると一段落。

団欒の時間へ。。。

するとまた店員が一人あらわれた。
6個の、お椀に入ったご飯とのりを持って。

なんでもその娘がすべて握ってくれるらしい。
これもコース内に入ったオプションプレイで、なんとも良心的だ。

握り方は全部で4種類
・三角
・球体
・平たい丸型
・ハート
無論、先頭打者は♡で。

握ること20秒、ハート型のおにぎりが出来上がった。
各人がそれぞれ好みの形で握っていただく。
俺は球型だ。
おにぎり

実に食いにくかった。
どこから食い始めるべきなのかわからない。

しかし、中々の重労働だろうに。
全員分を握るのに5分以上かかっていた。

でもその時間である程度のコミュニケーションは取れた。
先輩の上野さんが積極的に会話を弾ませ、ついには
「みるくちゃん(おにぎり役の店員)が一番すね」
とか言い出す始末だ。

その会話の中で
上野さん 「ぐりぐりとおにぎりどっちの方が苦手?」
みるくさん「女の子にもよりますよ~」
親近感が芽生えた。
そこまでだが。

のどが渇いたのでドリンクの再オーダーのターン。
俺は気になっていた「シェイカー」というものを頼んだ。
おそらく店員がシェイカーでカクテルを作ってくれるというものなのだろうが、
俺 「シェイカーでカンパリソーダ」
店員「それは炭酸だからシェイカーは無理ですよ~w」

Σ(´Д`;)
俺としたことが。
カンパリソーダには高濃度の二酸化炭素が含まれているため、振ることで溶解度の小さい二酸化炭素が空気中に放出、カンパリソーダ周りの空気が急激に膨張し、惨劇となる恐れがあることを忘れていた。

あえなく、さっきも飲んだカシスオレンジを。。。

そしてシェイカーを持った店員(みっくん)が。
我々の目の前でシェイカーを振っていただく。

なんでもここでは頼めば写真に撮らせていただけるらしい。
カメラ小僧の「俺は撮らせてくれ」と懇願した。
すると快く引き受けてくれた。
その優しさに感謝しつつ晒す。
みっくん

味はまあ、うまくなったような違うような。

楽しい時間はすぐに過ぎていくもの。
食うべきものを食い、飲むべきものを飲んだので勘定へ。

「へ~ぐりぐりもちゃんと伝票に記載されているのか~」
ぐりぐり

と感心していたところ、一人の店員(名前不明)が
「撮られてあげますよ~w」
的なことを言ってきたので、空気を読んで
「マジっすか?!ありがとうございます!」
と快く撮った。地味に撮ってる自分が恥ずかしい。

誰か

そして帰り際、上野さんお気に入りのみるくちゃんによるお見送り。
つっても店を出てエレベーターに乗り込むまでそこにいるってだけなのだが。
「メイド喫茶とは別な感じなんすね~」
「私たち、小悪魔ですから♪」

小悪魔ね~前のツンデレ喫茶でも思ったことだが服装だけで全然役柄ができていなかったと思う。
小悪魔なら空の枝豆を混ぜ込んだり、床がべとべとしたりさせるべきなのではないだろうか。

結論として、行くのは一回でいいやと思った。
行くとしたら一回目か、常連にならないとそこまで楽しめない気がする。
興味のある方は俺を誘わず勝手に行ってください。↓

http://www.littlebsd.com/

バイラルマーケティングを、と。

Similar Posts:

8maki 未分類

  1. 5月 28th, 2006 at 22:30 | #1

    [どうでもいいこと]小悪魔系居酒屋

    我がGallegeの天才的ハチマキ君がまたしてもアキバに行ったようです>< http://blog.8maki.jp/2006/05/kosuplay1...

  2. 5月 28th, 2006 at 22:31 | #2

    [どうでもいいこと]小悪魔系居酒屋

    我がGallegeの天才的ハチマキ君がまたしてもアキバに行ったようです>< http://blog.8maki.jp/2006/05/kosuplay1...

  1. No trackbacks yet.